ダイエット徒然ブログ

ダイエットのことを中心に日記みたいなブログです。

夢と目標ってどう違うの?

こんにちは!蘭です♪

 

題名の通り、夢と目標の違いって何だろう

って思いました!

 

 

Aという夢を叶える為にaという目標を立てる。

これってどういうこと?

 

例えば、将来オリンピックに出る夢を叶える為に

今度の大会で一位を目標にするとか、タイムを○秒縮めるのを目標にするとか?

 

 

……うーん(^_^;)

よく分からない。

 

 

 

まぁ、そういう訳で辞書で調べました↓

 

夢…①眠っている間に実際の出来事のように頭の中で見えるもの

②実際はできそうもない望み

③望み、希望

④はかないこと

 

 

目標…①目印

  ②物事をするときのめあて、ねらい

 

 

 

……だそうです

 

どの訳で受け取るかで随分違うと思いますが

『夢』は叶わないことも含まれている……

 

個人的には『目標』の目印という意味に感動しました!

例え目に見えなくても、自分の中の目印に向かって努力する

っていうことかなって

 

私の一番の目標はバレエ団に入ること!

そして、一番近い目標は痩せることかな

あとは、ターンアウトと引き上げを出来るようにすること!

 

 

今日のレッスンもこの目標を達成する為に頑張ります!

『目標』だからやってみせる!

 

 

 

 

ではでは(^O^)