ダイエット徒然ブログ

ダイエットのことを中心に日記みたいなブログです。

ちょい怒プンプン丸

こんにちは♪蘭です!
今日は久々に学校ネタで語ろうと思います。。
 
 
因みに私は高校2年生(≧∇≦)
進路のことを決めなくてはいけない時期です…(-.-;)
周りも段々と進路を決めていたり、相談していたり、受験準備モード?に突入しています。
 
そんなんだから、友達同士で話す内容も進路や受験とかのことも(^_^;)
 
先日もある友達と進路のこと話してました
その子は去年からある国立学校を志望してます
めちゃくちゃ難しい所なんで応援!尊敬!しています。。
 
ただお父さんには
なんでそこに行きたいか理解出来ない
と言われているらしく…
 
 
実はそこの学校はここからは結構遠くにあり寮生活をすることになる上、英語に力をかなり入れた学校(^O^)
 
頑固なお父さんの理解が得られない!!と言っていました。。
 
 
何だかな〜とこの時点で思ってしまった私←
今まで色々話してきているから、彼女の確固たる信念とか思いとかちょっとは知っていて、本気で説得してないでしょ!と会話の節々から感じてしまったからなんです(^_^;)
 
私の目指している世界が努力だけじゃどうにもならないからか、
努力でどうにかなる世界で何か諦めてしまっているのが、苛ついてしまう。。
 
 
 
そして、
もう国立は間に合わないかな〜(T_T)
 
という彼女に
大丈夫だよ、まだ間に合うよ
 
って言うと
模試の分析する人もいつもそう言ってるじゃん?
 
こんなやりとりに、ちょっとイラってしちゃいました
 
 
 
そして(上の会話とは違う時に)
 
いいよねぇ、蘭ちゃんは趣味だけどやりたいこと決まっていて。
 
という発言(^_^;)
 
 
 
いやいや、私今までで1秒たりともballetが趣味だと考えたことありませんから(;`皿´)
 
何をもってそうなった?
え?体型が悪いから?現実的に考えて?
 
 
 
と心の中で遂に怒りが爆発してしまった私。。(笑)
 
勿論、表面には表さないけど、返事はしませんでした←
 
 
 
 
進路って人生に関わる大切なことだけど、
 
私は全て
だと思ってます
 
 
ジタバタせず後悔せず、縁を信じて決めていきたいと思います…
 
 
 
以上、(怒)な出来事でした
 
 
 
 
 
追記
彼女にああ言われて、ますます絶対夢叶えるぞ!とやる気になりました♪
神様は良いタイミングで想いを再確認させてくれるな♪
 
やっぱり
すべては必然!
 
頑張ろう(≧∇≦)