ダイエット徒然ブログ

ダイエットのことを中心に日記みたいなブログです。

生き返りました。という報告

こんにちは~

ご無沙汰していてごめんなさい!

 

忙殺ですよ、ほんとに。

GW終わったら、新生活に慣れてきてだらけるんじゃないかなぁって思ってたのに、全然そんなことない。

まず第一に慣れない。特にバイトとかかな。

そして次にどんどん課題や予定が増えていく。

レポート提出も今わかっているのだけで恐ろしい枚数あるし、プレゼンも2つ同時並行で準備中。だらける暇ないよ。いや、実際はあるし、家ではだらけた生活送っているけど、毎日ゆとりのある生活は送れていません。

予定も遊びの予定は全然入れてないのに、それでも予定が入っていく。この調子じゃ夏休みのスケジュール管理できるのかな。

 

そんなこんなで「ブログーー」とは思いつつも、更新まで辿り着かない(課題提出で精一杯)な日々の言い訳です。

 

これからはもうすこしメリハリのある生活にしてブログ更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

それで、

ここまでが長い前置きで、

こっからが本題です。

 

今日から一ヶ月間ダイエット頑張る期間にします

 

ゆるゆるダイエットからの脱却……?

とりあえず1週間ごとに区切れをつけていく感じで。でもやっぱゆるゆる。

 

目標設定は5キロ。無理だよ。でも、目標をこれにしておかないと痩せない性格の奴なんでね。

 

メインはレコーディングダイエットとかいうやつ。

今回はブログでもいろいろ公開しちゃいますよ。

 

まずは利用アプリは「あすけん」というもの。

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート

 

前使ってたけど、心機一転アカウントも新しくしました。

ただこのアプリ、月に最大1.7キロしか痩せられないので(本当はこれが理想的なんだろうけど、このとおりやっていたら痩せない性格なんで)、体重管理はこちらのサイトも利用。

 

ただただ機械的に目標値までで割った体重を計算してくれるもの。これ好き。

  ダイエット計画表(子豚:2017年6月6日現在)

この2つを中心に稼動していきます。

 

それで、プラスαして、

1週目:ダイエット入浴法*1プランクチャレンジ*2

2週目:+置き換えダイエットを取り入れる

3週目:+プチ断食をする

4週目:+もう一回プチ断食をする

 

あと以前からやっているMyルール*3は継続します

 

 

 

よおし、これから頑張りますので、

あと毎日できるだけブログ更新するので、

よろしくお願いします!

 

では!