ダイエット徒然ブログ

ダイエットのことを中心に日記みたいなブログです。

やっぱり本気になってなかっただけなのかもしれない。

今までもずっと真剣に物事に取り組んできたつもりです。でも、たぶん”全力”じゃなくって、”本気”でもなくって、ふわふわしているんだよな、、、。

 

昨日、本気で痩せようって思いました。(理由は割愛…感情的なものなので、きっとうまく伝えられない。今度気が向いたら話しますね。)

 

いつも金曜日の朝は1限の授業があるからカフェオレを買って行くし、お昼はコンビニ行って買うのに、

今日はしていません。それもストレスもそんなになく。

痩せたい、痩せなきゃ。って思いがあるから、単純に自分の中で痩せるためにはコンビニ寄らず学校に行こうとか、お昼休みになったからブログ更新しに行こうとか、そこまでお腹空いてないからおにぎり食べなくていいやとか、思ってますなう。

いつもなら、「お腹少し空いたし、ここを逃したら食べられないから食べとこ」ってなるのに、今はならない。本当に心の底からお腹空いてるわけじゃないしね。

 

たぶんこれが本気ってことなのかな。。。

もちろんこの精神状態がいつまで続くかわかんないし、なんなら明日は部活の打ち上げで食べ放題に行かなきゃ行けないし、、、

 

でも、頑張ります。

頑張るとしか言えないけど、本当にただただ頑張ります。それだけ。

 

まず、とりあえず、食事は変えずに、間食や飲み物を押さえていきます。

まずは3日間。