ダイエット徒然ブログ

ダイエットのことを中心に日記みたいなブログです。

痩せたいと思ったもう一つの理由

痩せたいと思った一番の理由がバレエの為。

 

鏡に映る自分を見て苦しいから。

 

そして、もう一つの理由は

学校の友達にあります。

 

私は体育の選択でダンスを選びました。

 

あんまり友達がいなく、仲がいいけど少し苦手な子と話していました。

 

その時はダンスの発表のとき。

 

出席番号順で7~8人ずつ踊ってました。

 

私と友達は終わって、次のグループを見てました。

 

大体どのグループにも一人はうまい子がいて、見ていたグループでは同じクラスの細くてダンスを習っている子が目立ってました。

 

それを見た友達が

「やっぱり、細いといいよね」

 

なんとなく私も言ってみました。

「私はデブだからもっと痩せないとなぁ」

 

すると、友達はこう言いました。

「デブではないよ。ただ、普通よりは……」

 

傷つきました。

 

たとえ、普通よりデブであってもそれは言わないはず

 

と云う事は、私は相当一般的に見て太ってるんだ。

 

そう感じ、辛くなりました。

 

私は10㎏以上痩せて、あの子に見返したい。

 

そう思ってます。

 

勿論、このことは誰にも相談できずにいます。

 

痩せればいい。

 

そう、ただやせればいいんです。。。