ダイエット徒然ブログ

ダイエットのことを中心に日記みたいなブログです。

偉そうに言ってみた(笑)

蘭です♪
 
 
どうしたら上達するか!
 
根本的なことを考えると
上達=?
 
人それぞれだけど、蘭的には
上達=基本
だと思います
 
表現とか、スタイルとか、色々あるけど、やっぱり何もかも基本があってこその話なのかな?
って思います!
 
じゃあ、基本とは何か?
それは引き上げとターンアウトと一つ一つの形じゃないかな?
……あくまで蘭が思うことです
 
でも、この基本って矛盾の世界にありますよね!?
ターンアウトしようとして、引き上げが疎かになっちゃったり
引き上げをしようとして、形が乱れちゃったり
形を直そうとして、股関節を変な方向に無理やりむけちゃったり
 
言葉で表すのは難しいけど
多分誰かは分かってくれるはず!です(笑)
 
で、この基本をどう身に付けるか?
第一に考えるのがレッスン
特にパの形なんかは、自己流だと危険です
変な癖をつけないためには先生に見て頂くのが一番です
 
でも、腹筋&背筋ないと形を保てないし、身体が柔らかくないと理想の形には近づかない
腹筋&背筋が極端にないと形がまず作れないしね
 
引き上げだって、どんなに意識しても筋肉なきゃ上で保てない
ターンアウトも足(股関節)が開かないと、不可能
 
 
要はレッスンで言われることを出来るようにしたり、理想に近づけたりするには、家での努力が不可欠じゃないかな?と思うわけです
 
 
って、理解者ぶってみた
 
蘭もまだまだ未熟者で、上のことは何一つできてない
 
でも、これから頑張る
その決意の表れだと感じて頂けると嬉しいです
 
自分の考えを自分の言葉で表すことで本当の自分を理解できる気がします
 
誰かに自分の考えを伝えれば、また新たな考えが自分の中で浮かび上がると思います
 
 
今日から頑張ります(^_^)v
 
ではでは