ダイエット徒然ブログ

ダイエットのことを中心に日記みたいなブログです。

変わる!ってどういうことか。

こんばんは、蘭です☆
 
 
 
あと数時間で終わってしまうGW、皆さんどうでしたか?
 
因みに、私は毎日balletのコンクール三昧でした(観るだけ)
とても勉強になりました〜
 
 
 
で、そんな毎日を過ごして色々思ったので記しときます
きっと長くなるし、日本語が破滅すると思いますが、まぁご了承ください(^_^;)
 
 
コンクール観て思ったのは、
やっぱりスタイル大事!
 
ってことです。
 
 
舞台に立ちたいなら、
頑張りたいなら、
この壁は絶対に乗り越えなきゃいけない。
 
 
あと、今までの私は¨努力が足りなかった¨じゃなくて、¨努力してなかった¨ってこと。
 
lessonする、とか
休まない、とか
って当たり前なこと。
これは努力じゃない。
 
でも勘違いしちゃってた
 
人と違うこと目指して、人よりも時間もお金もかけて貰って
上↑のことは当たり前。
 
 
努力ならそれ以上の練習して、真剣にならなきゃ。
というか、そこまで結果残したいと考えてなかった?
 
 
 
まぁ、一言で言うと
自分は甘い!
変えなきゃ!
 
そう思ったのです…
 
 
 
変わる。
変わらなきゃ。
 
って、このブログでよく言ってるんだけど、
これってある先生(知り合いじゃないです(T_T))がブログで、よく言ってるんです。
 
 
ちょうど1年くらい前から
上達するには?
って思って、
 
コンクールで入賞している教室のブログを覗いていたのがきっかけです。
 
 
ブログだけじゃなく、色んなサイトやインタビュー、友達とかから情報を入れまくって、
やっと最近答えが見つかりました。
 
 
何に関しても、重要なのは『実行力と継続力。そして目標に対する思い。』
 
だな、と。
 
 
 
一流の人を見て、
その人たちと諦めた人たちの違い。
 
今までは
ものすごい才能。
だと思いました
 
実際そうなんです
一流の人たちの8〜9割は(笑)
 
残りの1〜2割はそこまで大きな才能を持ってないけど、頑張って奇跡を起こした人だと思います
 
 
私は
大きな才能なんて無くて、「ちっちゃい頃から光ってた子」とは無縁(笑)
 
だから、もう奇跡を起こすしかない!
起こすためにはめちゃくちゃ努力しなきゃ!
 
 
だから本当に変わらなきゃ!
 
 
人間
自分自身を変えると、踊りも変わるらしい。
 
踊りを変えたいなら、自身も変えなきゃいけない。
 
 
踊りだけじゃなくて、勉強も仕事も作品も全部当てはまると思う。
 
 
 
だから、今の私に足りないこと。
実行力と継続力
 
この弱さ克服したい
 
 
だいたい面倒なことや辛いことはやりたくないし、ラクして生活したい。
基本楽しく過ごしたい。わざわざ苦しい方に行きたくない。
 
って自分の弱さだと思ってたけど、
 
 
これって人間が誰しも当たり前に思うことですよね。
 
 
だからこそ!
 
苦しいことに立ち向かえば
奇跡
起こせるんじゃないか
 
って今更ながら
でも心の底から理解出来たんです。
 
 
 
じゃあ、変わるって簡単じゃないですか?
 
毎日の生活を良い方にちょっと変えよう!
 
 
 
 
私、今ここで宣言します!
 
 
*部屋は常に綺麗にする
*ネガティブ語を発しない
*毎日、自分で決めたトレーニング(腹筋と背筋とストレッチ)を絶対にやる
*こそこそ食べない(食べるなら堂々と食べられる場所で食べられる物を!!)
*やると決めたことは絶対にやり抜く
 
 
この5つ(^_^)v
絶対にやります!!
 
そして変わります
 
 
生活から
自分自身から
 
変えます!
 
 
 
 
応援お願いします!
 
 
 
 
 
 
最後まで日本語が壊滅的で文章おかしいのに読んでくださったあなた!
本当にありがとうございます
 
 
私にとってこのブログは、誰にも見せたくない弱い自分をありのまま書いてて(笑)、
いつも変わるって言ってて今更って思っている方もいるかもしれないけれど
 
今回は本気で!
 
 
っていうか、もう時間が無い!
 
 
 
頑張ります!!
変わります!!
 
 
 
絶対に綺麗になる!
 
 
 
 
 
皆さん明日からまた頑張りましょう(^_^)v
 
ではでは☆