ダイエット徒然ブログ

ダイエットのことを中心に日記みたいなブログです。

おにゅーダイエット計画

こんにちは、蘭です。

 

何年かダイエット繰り返してきましたが、

成功も失敗もあり、

わかってきたことが……

 

あくまで私の場合ですが

・気持ちの余裕がない(つまり病み期だ)と成功しない

・緊張感は必要

・ダイエットに関すること(ブログとかアプリとか)が続いたほうが成功しやすい

・計測は大事

・細かく決めすぎると出来ない日がでてきて、いつか挫折する

・少しずつ目標を増やしていくといい

・数値は公開したほうがいい

 

こんな感じです!

 

もちろん**ダイエットのほうがいい。とか、**ダイエットはダメ。とか、

そういうのもあるんですけど、そうじゃなくて、MYルールを決める際に大事なことを挙げてみました。

 

こういうのはひとそれぞれですよね

でも、本当に病み期は成功しないでしたね

心の余裕って大事(*^_^*)

 

 

以上を踏まえて

新しいダイエットルールを決めましたよぉ

 

・毎週月曜日に少しずつミッションを増やす

・たくさんブログ更新する

・週に3回はブログ更新

・ブログを更新するたびに体重公開

 

ほぼほぼブログについてのルールw

あんまりルール作りすぎると挫折するので(実体験)こんな感じーー

 

ミッション制度を作ってみましたぁ

ゲームみたいでしょ?w

ゲームみたいにダイエットやっていこうかなぁ

レベルとか作って

 

気合を入れてまた頑張りますー

これからよろしくお願いします

 

というわけで、今週のミッション

1、毎日体重を測りアプリに入力

2、食事の写真を撮る

3、寝る前に腹筋10回

 

昨日の体重

58.6㎏

 

では(=^・^=)