ダイエット徒然ブログ

ダイエットのことを中心に日記みたいなブログです。

原因を発見

今まで痩せられていない私。。。

何故だろう?と疑問に思い、自分の行動を振り返ってみた。

          

なんというか、

去年あたりは甘いもの(特にチョコとクッキー)とパンが大好きで仕方なかったのが、

4月くらいから甘いものより炭水化物が好きで仕方なくなってきた。。

                    

(もしかしたら、発表会に向けて甘いものを減らしていたことも関係してるかもしれないけど…)

                     

それで、色々と調べてみてわかったこと。

                  

それは、

炭水化物中毒

だってこと。

             

以前は砂糖依存症かな?とか、むちゃ食い障害かな?とか、考えていたけれど、

この「炭水化物中毒」を調べて、

私はこれだ!とわかった。

              

朝ご飯をちゃんと食べても、すぐお腹が減るし、なんかお腹空いたなと思えばパンやおにぎりのこと考えているし、まぁ恐らく当たりです。

これが治らないと、絶対に痩せない。

                 

これを治す方法はただ一つ。

炭水化物を摂らない。

           

しかし、学生である以上、それは不可能(親が協力してくれない)ので、

先ず兎に角、摂る回数を減らします。

             

食事(朝と昼)以外は、炭水化物を摂取しないと決めました…

            

これはダイエットじゃなくて、

もう治療とか対処とかそんな感じ。

             

早く治して、スリムな体型になるぞ!