ダイエット徒然ブログ

ダイエットのことを中心に日記みたいなブログです。

大切なこと

昨日、化学基礎の授業はラストだった

先生は最初意味分かんなくて、嫌だな〜って思っていたけど本当はめっちゃ優しい先生だった。

 

ワザと毒舌なこと話して、立ち向かってこさせようとしたり

無駄に何通りも解法示していたのは、偏った考えにさせない為で

口悪い割には(笑)、頑張っていれば解けるテスト作って

めっちゃ生徒思いだった。

 

 

先生は最後、大切なこと話してくれた。

 

取捨選択してもいいぞ

 

って言った。

但し、絶対に"取"しろよ

捨ててばかりいたら駄目な人間だぞ

 

目先だけでも良いから、何か一つのことを一生懸命やれ。

色々挑戦出来るのは20歳までだから、あと4年しかない。

大切に生きろ。

 

別に化学を捨てもいいけど、その分取ったものはしっかりやれ。

じゃなきゃ化学がかわいそうだ 

 

この高校に入りたくても入れなかったやつは沢山いるんだ

そいつらの分まで、高校生活楽しめ

 

目的を持て

好きなこと、やりたいことをトコトンやれ

 

 

どれもめっちゃ大切なこと

忘れないように記してみました(^O^)