ダイエット徒然ブログ

ダイエットのことを中心に日記みたいなブログです。

変わらなくてはチャンスが掴めない

こんにちは、蘭です!



またまた?、balletネタになるんですけど


こういう世界。
辛いことに

選抜クラス
特別クラス

というのが存在します…


ここに入るか入らないかで
自分たちの中で自然と優劣が見えちゃうんです

もちろん、
クラスに上がるのだけが優秀じゃない。
と、仰る方もいます。

全てが必然

きっと、その子のためにはそれがベストと先生方は思っているのでしょうが、
本人たちは辛いです。。

balletでは正しくないのに
⚪️⚪️ちゃんに勝ったとか、負けたとか、
誰々より下手とか、上手いとか、

自然に思っちゃうんです。


別に私自身まだ落ちたわけじゃなくて、
まだ結果が出てないんですけど、
なんだか今回は無理かな。と感じてます。


でも、落ちてもそれは必然。

落ちたことで、一つの曲に執着せず基礎を学べますし、自立心が身につくとは思います。

もし、
もし受かっても、それはそれで運が良かったということで、落ちた人の分も死ぬ気で頑張らなくちゃいけない。


どちらにせよ、痩せなくちゃいけないんですね


チャンスは掴めない

って初めて実感した。



変わらなくちゃ

って言うだけじゃなく、


本当に本当に
自分の人生賭けて努力しなくちゃ

チャンスをモノに出来ない。



それを実感しました。




まだ落ちたわけじゃないけど、
落ちた気がする。


でも、本当にこれは必然的だと思う。



数ヶ月後
胸を張って、そう言えるようになりたい、